2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

なんで英語苦手なの? 自己分析のやり方

どうも、ひろきです! 「私、英語苦手なんだよね〜」 「英語の成績やばかったんだよね〜」 っていう人に聞きます。 何をすれば確実に 成績が上がると思いますか? それを知るために必要なのが 自己分析 です。 これを読めば、 勉強法に悩む時間がなくなり、 …

今日から変わろう!大学受験の真実から学ぶ受験へのマインドセット

どうもこんにちは!! これを読んでいる人たちはおそらく 「大学に合格したい!!」 そう思っている人たちだと思います。 では、どうしたら合格できると思いますか? 「勉強することでしょ?」 誰もがそう答えるのではないでしょうか? わざわざ聞くまでもあ…

【本気で失敗したくない人だけ読むべし】受験で落ちる人の特徴

どうも、ひろきです! これを読んでる人は 行きたい大学に絶対合格したい と思っている人たちだと思います。 ただし、受験は競争です。 努力をしても、落ちることはあります。 私もそうでした。 「努力しても落ちるなら 勉強するだけ無駄なの?」 と思うこと…

「長文読んでも訳わからん」受験生必見!!意識するだけで長文の世界が変わる!

どうも、ひろきです! あなたは英語の長文を読んでいて、 「日本語には訳せるけど、 何の話かよくわからん。」 という経験をしたことがありますか? 単語や文法は難しくないのに 長文の内容が分からなくて 「ああ、私は読解力がないんだ」 と落ち込んだり、 …

アメリカ人はKY!?英語と日本語のギャップ

どうも、ひろきです。 実はアメリカ人ってKY(空気が読めない)なんです。 「は??」って思ったそこのあなた! とりあえず、次読みましょう。 あなたが英語を勉強していて、 こんな気持ちになりませんでしたか? 英文を直訳すると、 なんだか違和感を感じる…

1日30分で満点も夢じゃない!1ヶ月で英語が速く読める方法

どうも、ひろきです! 今回は 1日30分 あることを続けるだけで、 英語ができない人でも いきなり学年トップになれるような勉強法を 教えます。 この記事を読めば… 英文がめっちゃ速く読める! 単語・熟語も頭に入る! 文法、並び替え、穴埋め、和訳問題も余…