3日坊主を卒業!受験勉強を続けるためのコツ

どうも、ひろきです!  

 

 

 

 

前の記事で

100→10→1の法則

についてのお話をしましたね!

 

 

 

読んだことのない人は、

この記事も読んでみてください

↓↓↓↓↓

https://hiroki-147.hatenablog.com/entry/2020/10/30/222542

 

 

 

 

「受験にむけて頑張る!」

と決意しても、

「やる気が続きません!

という人はたくさんいます。

 

 


f:id:hiroki_147:20201102204858j:image

これを読めば、

「『頑張る』と決意して終わる人」から

「受験本番まで勉強が続けられる人」

に変わることができます。

 

 

 

逆に読まなければ、

努力も三日坊主で終わり

あなたの行きたいところには

一生行けないままでしょう。

 

 

 

「勉強を続けられる人」は

なんと受験生の1%しかいません!

 

 

 

あなたもその一人に

なってみせましょう!

 

 

 

 

成績が伸びる子の共通点は

「勉強が習慣化している」

という点です。


f:id:hiroki_147:20201102205054j:image

 

 

皆さんの習慣を振り返ってみてください。

 

・暇さえあればスマホを見る習慣

・学校の課題をせずに寝てしまう習慣

・ソファーで寝てしまう習慣


f:id:hiroki_147:20201102205142j:image

もしかすると

よくやりがちな習慣では?

 

 

 

受験勉強を習慣化できれば、

意思やモチベに頼らずに

行動できます。

 

 

 

ではその「習慣化」のコツを

1つ紹介します。

 

 

それは

記録を付ける 

ことです。


f:id:hiroki_147:20201102205210j:image

 

「勉強時間」「学習量」

勉強するたびに記録していきます。

 

 

そこでおすすめするアプリが

Study plusです。

 

 

このアプリを使えば

勉強時間学習量

両方記録できます!

 

 

 

それでは今すぐ、

このリンクを開いて

インストールしてくださいね。

 

 

↓↓↓↓

https://www.studyplus.jp/

 

 

 

読んでいただき、

ありがとうございます!